トラフィックを稼げる社長ブログを考える

画像がありません

いわゆる社長ブログを始めるにあたって

個人名を名乗り、オンラインで情報、とくにプライバシーを発信する行為はリスクが伴います。
twitterでもfacebookでも些細なことがきっかけで大きな問題になる可能性もあります。

とは言え、こんなちっぽけな会社の社長ブログなんて誰にも注目されません。
リスクを気にしながらブログを書くなんて勘違いも甚だしく、もっと言うと、そもそもトラフィックが全く無いのに更新し続けるなんて、苦行以外の何者でもないわけです。

誰にも注目されないくらいなら、炎上してサーバーが落ちるくらいのほうがまだ存在価値があるかもしれません。
皆様の暇つぶし・ストレス発散になるでしょうし。
という事で記念すべき第一回目のエントリーは、「トラフィックを稼げる社長ブログ」について考えてみたいと思います。

社長ブログの作り方

社長ブログについて検索していると、「社長ブログの作り方」を教えてくださっている会社がありました。
私も是非ご教授いただきたいと思い、目を通したところ、社長ブログでトラフィックを稼ぐためには「読者の関心を惹くコンテンツ」が必要だそうです。

webコンテンツを展開する以上、「コンテンツ」と「トラフィック」は両輪であり、それぞれ戦略を立てる必要があると思いますが、良いコンテンツさえ展開すればトラフィックを稼げるという風に読めてしまいました。

なかなか難しいですね。

世の中の社長ブログ

社長ブログというと、誰々と会食をしたとか、何々のビジネス本に感銘を受けたとか、そういう類のものが多い気がします(偏見でしょうか?)。
私は恥ずかしくてそんなことを皆様に報告できないわけですが、成功をおさめている「社長」は自己顕示欲が強いのでしょうね。

トラフィックを集めているブログといえば思いつくのは芸能人ブログです。
ブログランキング上位のものをいくつか読んでみますが、お世辞にも面白いとは思えません。(もちろん、面白いブログもあるでしょうし、その存在を否定するものではありません)

このように有名な社長ブログも有名な芸能人ブログも、読者の関心を惹くコンテンツがあるとは思えませんが、少なくともこのブログの1万倍は価値があります。トラフィックの価値においては。
どうやら、トラフィックを稼げるブログとはコンテンツ以外の何かに秘密があるようです。

トラフィックを稼げる社長ブログとは

トラフィックを稼げる社長ブログは、魅力ある人間が書いている
成功者や自分の好きな芸能人のブログ。
価値ある人のもとに人は集まります。当たり前ですね。

まずは仕事で成功しろ、ということでしょうか。

Comments

CONTACT

サービスに関するお問い合わせお申し込みはこちらから

Read more