LPO
1.LPOとは
LPOとは、Landing Page Optimizationの略称で、サイト訪問者が最初に訪れるページを最適化することを指します。そのサイトの目的(会員登録や商品の購入など)を達成しやすくなるように、導線の設計、利便性の向上、キャッチコピーなどを施します。
2.ターゲットの掘り下げと購買プロセスの最適化
ランディングページを作る際に、確認しなければならないことは、次の3つです。
- ターゲット
- USP(Unique Selling Point)
- 流入経路
どんなに見た目が綺麗なサイトを作っても、自社の強みを的確な相手に伝えられなければ意味がありません。そのため、ランディングページを作成する際は、まず、他社にはない自分たちの強みをはっきりさせる必要があります。また、そのサービスを誰に伝えるかが重要です。当社では、独自のチェックシートを用いて貴社の強みを明確化致します。そして、その強みに響く相手を仮想ターゲットとして検証していきます。また、どのような流入経路でユーザーを集客するか事前に把握することで、各訪問者に対して最適なサービスを提示することが可能となります。上記により、これまでミスマッチにより逃していたユーザーからのレスポンスが改善し、成果の向上を図ることができます。
3.テストと検証・改善
ランディングページは出来上がったら、それで終了ではありません。ユーザーの興味関心や競合の変化により常に検証が必要になります。そこで、当社では、ランディングページをご提供したあとも、アクセス解析を行い、より効果 が改善するようにテストと検証を行います。1ヶ月毎にレポートを作成し、3ヶ月間出来る限りの改善案をご提供致します。